こまやんのガーネ@大阪

やって来ました、大阪厚生年金会館
大阪でのライブでは前日の大阪城ホールに続いて
グランキューブ以外では初めての会場です(笑


本当のところ、1週間前までは参加しないつもりだったんですが
幸運にも譲ってくださる方が、ライブ5日前に決まって
大阪出発前日にチケットが到着するという慌しい中での参加でした
それでも席はI列という、ものすごくいい席


開場1時間前くらいに着いたんですが、すでにすごい人、人、人
こんなに人がいるのに入場時間は30分
遅れるに決まってますよね
ガーネットのFCにも入ったことだし、初めてのグッズ購入
とりあえずバッグだけですが(笑
またほしくなったら通販で、ね


ライブ前にはいつものようにIQEさんとうちのすけさんと合流
このライブ以降、なかなか会う機会もないので寂しくなりますね
軽く談笑してそれぞれの相方さんの元へ


開場時間になって、中でまったり待とうと思って早めに入場。
案外早く、15分遅れくらいでの開演です


内容的には東京と同じでした。
相変わらずMCが楽しい
ブレイクタイムがおかもっちのトークライブになって来てるし
当のおかもっちも「はいはい、またですか」みたいなテンションだし


新曲の話になって、曲に入る直前でタイトルを言うはずが
先に言っちゃって焦るゆりっぺ・・・かわいいんですが
で、ゆりっぺが新曲の聞きどころをメンバーに突然振るわけですが
一番ヒヤヒヤしたのが七さん
ただ、今回は無難に「もちろん、あなたの声ですよ〜」って
会場は大拍手〜


さらに未発表の新曲を発表・・・のはずが
本当はオフレコのはずだったとのこと、言っちゃった〜
会場の盛り上がりに押されてタイトルだけ発表してしまうことに
「タイトルは・・・『100年の孤独』」
また、ダークな感じたっぷりなタイトルですね


で、いつもどおりの雨男トーク
この日は予想に反して快晴
晴れ男を宣言したおかもっちですが会場から
「今日一日だけ〜」って、会場は大爆笑
次回を楽しみにしてますよ


前回の東京公演でサイリウムを光らせるのが遅れてしまったんで
まぼろし」の時から用意してましたよ
隣の人が一生懸命先っぽをひねってたりしてたので
曲の序盤あたりでポキッって折ってみせてあげたり
なんか、すごく焦ってたなぁ(笑


そんな感じであっという間にアンコールへ・・・
ただ、終電を考えて、時計を気にしながらのライブ
でもゆりっぺの「終電大丈夫〜?」にはちゃっかり「イェ〜」(ぇ/笑


予定を押してでも参加してホントよかったと思えるライブでした
代償としてやっぱり一目散に帰ったんですが(笑
これがあるから、何かとがんばれるんですよね