こまやんバースデー

実は今日は私の誕生日(^^
先日のGARNET CROWの楽屋招待の模様を記載します。



昨日行って来ましたGARNET CROWのバックステージレポートを書きます。


〜終演後〜
終演10分後までにロビーに集合しなければならないということで
ライブの余韻に浸る暇もなく・・・;
まぁ、ライブ中も楽屋のこと考えてたりしましたが(笑

当選した15人が1列になってスタッフに連れられて
一路楽屋へ向かいます
機材を片付けてるスタッフさんの横を通って
階段を下って、たどりついたのは「第8楽屋室」
鏡がたくさんあって、いわゆる楽屋です

荷物を置いて、渡す予定の手紙を取り出して
しばし待ちです。
あひるちゃんも当選してたということで
談笑しながら緊張しながら談笑しながら緊張してました
当選者は女性6人、男性9人・・・だったかな?

スタッフからの諸注意があったあと
いよいよ、4人の登場です・・・


「ガチャ・・・」
古井さんを先頭に4人がついに、目の前に登場です
叫び声にも似た女性人の歓声が響き渡ります
古井さん、ステージで見る以上におおきぃ
七さん、思ってた以上にキレイ
おかもっち、案外ちいさい
ゆりっぺ、顔、ちっさ直視できないわぁ

まずは4人からの言葉をもらいます。
古井さん「各地バックステージ行ってきましたが、歓声はここが一番です(笑
     ・・・、ありがとうございます、の"す"!」
七さん「え?"す"は考えてへんかったわぁ」
   「・・・、どうも、の"も"!」
おかもっち「"も"?も・・・のすごく楽しかったです(笑)」
     「・・・、ありがとうございます、なり!」
ゆりっぺ「え〜?"り"?」

などなど、マイペースの4人のお話に和んでしまいました

いよいよ順番に握手&トークへと移っていきます。
古井さん→七さん→おかもっち→ゆりっぺの順番。

ドキドキが最高潮ですよ
まずは古井さん・・・
見上げるほどに大きな方です、サングラスの奥にはつぶらな瞳が
KOMA「ライブ、すごく楽しかったです
   5名という狭い枠で当選させてもらって幸せです」
古井「いや〜、すごいね、おめでとう」
KOMA「今回だけじゃなくて、これからもこういう企画続けてください
   ファンクラブにも入会したのでまた来たいです」
古井「(スタッフに目を向けて)今の聞いた?よろしくね」
なんという安心感のある話し方なんでしょう
手の大きさ以上の温かみを感じました。
生のゴッドハンド、一生の思い出です

続いて七さん・・・
細顔ちっさ
KOMA「ライブすごくかっこよくて、楽しかったです」
七「ほんとぉ?よかったわ〜」
KOMA「もう少しで自分の誕生日なんで、最高のプレゼントになりました」
七「え?いつぅ?えらい早生まれ?なんやねぇ、おめでとぉ」
このほかにも話したことはあったけど
その間中、ず〜〜〜っと手は握ったままです
ふわふわした独特のムードに、完全に癒されました

続いておかもっち・・・
帽子をかっこよくかぶってますよ
KOMA「ミニクロのアコースティック、いいですね
   ライブも本当に最高でした」
おかもっち「ホンマ?よかったぁ〜」
実は七さんの癒しのムードと
次のゆりっぺに逢えたことの感動が相まって
おかもっちとの会話、あんまり覚えていません
でも、背が低かったことは印象に残ってます。

で、トリのゆりっぺ・・・
心臓が飛び出そうなくらいの緊張です
KOMA「ライブ最高でした、お疲れ様でした」
ゆりっぺ「ありがとぉ〜」
KOMA「アルバム買って、わずか5名の当選枠に入れました。」
ゆりっぺ「そうなんだおめでとぉ」
言いたいことはたくさん考えてきたんだけど
七さんと同じく、ず〜〜〜っと手を握ってくれてるのと
透き通るような目でこっちみてくるゆりっぺを見ると
もう、何を言ってるのか自分でわからなくなりました
ほんっっと、キレイ
一瞬「クスッ」と笑う笑顔が、もうカワイイのなんの
感謝の言葉を直接、精一杯伝えて、おわりです。

最後に集合写真を撮って、終了です
みんなでWピース

麻衣ちゃんみたいな出待ちがないので
ロビーに戻ると閑散としていました

・・・というのが、バックステージの全貌です
当選通知から3ヶ月、ドキドキしながら過ごしてましたが
ホント、信じられないです、5名って
次回以降も開催してほしいですね、頼みます!古井さん!