こまやんのカミングアウト

◎以下をクリックどうぞ


いきなりですが・・・就職失敗しました。


それが分かったのは最近じゃないんですが
せめてライブくらいは大いに楽しもうと思って
28日のツアーファイナルまでは黙ってました。
ブログとか掲示板には書かないでおきました。
一部の人にはちょっと話してたりしましたが。


それが判明したのが今年の8月の終わり頃。
別にもう隠すつもりもないので言いますが
公務員目指しています。
ちょっとゼミの先生と地元自治体にコネがあることから
本命でないながらも滑り止めで受けてました。
その自治体以外全部落ちたのであとはそこだけになり
受けたんですが、落ちました。


公務員の勉強は大学2年からずっとやってました。
正直、大学受験よりもがんばってました^^;
それだけに絶対諦めたくないので
来年、もう1年がんばって目指します。
やりたいことがあるのでもう立ち直ってはいます。


大学卒業の単位はほぼ取りきれてるので卒業はします。
というわけで、来年はあれだ、フリーターだw
大学の就職支援課に相談してみても
毎年そういう人はいるから心配しなくてもいいとのこと。


もともと誕生日も3/28で遅いし
もともと5日遅く生まれる予定で
本当なら今は大学3年のはずだったんで
そういう点では他人より時間を有効に使えますしねw


うちのゼミでも
教員を目指して1年浪人する人とかいるし
単位取りきれなくて5年生になる人とかいるしw
まぁ、他人より1年ゆとり持てますんで
充実した人生にしたいですよ。
一生の仕事ですし、妥協だけはしたくないですから。


公務員は内定決まるの遅いけど
決まったら決まったで、またライブ三昧だw
そんな感じで、またがんばりますわ。