What’s up!!

お久しぶりです!ノックンです(爆

2日間の遠征終わりました〜
もちろん、鈴鹿、土岐ですww
とっても自然が多くて良い所でしたよw
まぁ、そういうわけで今日は興奮の土岐市レポに参ります(プ
鈴鹿はまた明日以降、時間のある時に。


○会場入り
特に迷う事もなくこみちと現地入り。
とりあえず、こまやんを二人で探すも見つからず(ぷ
ひまさんを発見して、とりあえず挨拶というか探りあいというか(謎
昨日(鈴鹿)は発見出来なかったんですが、やはりいた模様(ぷ
んで、こまやんと遭遇。
楽屋招待に当たってるまぼろんとそのお友達にも遭遇。
とにかく握手しておきました(ぷ 
で、こまやんに買ってもらっておいたタオルげと(ばきゅw
どもw
その後、こみちとねずしゃんと無事に会えましたw
もちろん熱い握手を交わしておきましたw
痛いと言われましたが(ばきゅ
何故なら、ねずしゃんも楽屋招待当たってまして、FC枠は田舎に限るなと再確認(ぷ
列が短くなって来た所で、いざ場内へ……続く


○続き(プ  ※以下ライブ本編(ネタばれ多数有り

今日は最前列中央ブロックでした(何
その為に昨日はセーブしてましたから(何何
実際、座ってみて、やばい雰囲気はありました(ばきゅ


FCのスタッフと思われる人が、
「倉木さんにウェーブを見せてあげたいので、
1曲目のDIAMOND WAVEという曲のyeah〜という部分で手を上げていってもらえませんか?
後ろの方に行ったら、倉木さんにはちょうど波のように見えますので。
今まで2回、呼びかけたんですけれでも2回とも失敗してるんでよろしくお願いします。
特に1列目の方が肝心なのでよろしくお願いします。」
と言われました(ばきゅ
最初はやる気なかったんですが、そう言われると断れません(ぷ 
ではでは、ライブ開始〜


1.Diamond Wave
麻衣ちゃん、暗闇の中キタ━━━━(゚∀゚)━━━━
この超絶的な近さ!!(*ノωノ)ギザヤバスwww
2mほどしかないんじゃないの?
前に邪魔な人影ないし(何当たり前ww
もちろん6公演目なので、振り付けは完璧でした(ぷ
てか、うちの周りはすでに皆、振り付け普通にしてました(爆


倉「yeahーーーー」  
N(/^^)/  →  後ろジー(’’ )
しーーーん  思わず苦笑(ばきゅ
小波も立たず、やっぱり無理でした(爆


2.Everything's All Right


MC1
倉「土岐市の皆さん、こんにちわー。
倉木麻衣です。土岐市には初めて来ました。
今日は、会場一杯にウェーブを広げたいと思います。
次に歌う曲なんですけれども百人一首を使った
State of mindを聴いて下さい。」


3.State of mind
この曲はスタンドマイクなんで、麻衣ちゃんがずっと正面にいました。
(*ノ▽ノ*)(何


4.Delicious way


5.風のららら
誰かさんはいらないとか言ってるけど、
この曲の麻衣ちゃんの声の伸びが好きなんですよw
やっぱりサイコーー!!


6.Secret of my heart


7.Kiss
この曲がある意味、一番のサプライズですw
まさか今ツアーで歌うとは思ってなかったのでw
FAIRY TALEツアー以来なので、非常に嬉しいww


MC2
倉「今日、初めて土岐市に来たんですけれども、
どんぐり会館に行ってきました。
本当にどんぐりみたいに大きくて…」


どんぐりは小さいよ(ぷ


倉「中にこれ位かな? う〜ん、これくらいかな?
これ位のどんぐりがあってビックリしました。」


と、手を使って大きさを表す麻衣ちゃん。
う〜ん、微笑ましい(*ノωノ)(ぷ


倉「そこのお母さん方に、ひょっとして倉木麻衣さんですか?と
声を掛けられ、談笑しました(笑)
そんな和やかな雰囲気で会場に来る事ができました。
……
次に歌う曲、ホログラムを一緒に歌って下さい。


8.ホログラム
最初から最後まで歌ってました(爆
周りは全然、歌ってませんでしたが(爆
この曲は一緒に歌うと決めているのです(何



9.SAFEST PLACE
さすがに麻衣ちゃん×50人にはなれないので
なれたら良いんだけど(爆



MC3
倉「ここから静かな曲が続きます。
座って聴いて下さい。」


「はーーーーーい」


と、小さい女の子達の声が。
昨日の鈴鹿でも聞こえたんですが、微笑ましくて良いですw
麻衣ちゃんはピアノの前に。


倉「皆さん、夏の大三角形って見た事ありますか?
大きく輝いていて…こう三角形になってるんですけど…。」


と、指で三角形の頂点を示す。


倉「星を見るのが好きで、子供の頃、
よくプラネタリウムに行ったりしました。
そんな星が大好きな私が、星に願いを込めた曲
Like a star in the nightを聴いて下さい。」


10.Like a star in the night


MC4
倉「皆さん、今、会いたい人いますか?」


会いに来ました(爆


倉「会いたい気持ちを込めて歌います。」


11.会いたくて...


12.Stay by my side
アカペラで少し歌った後、


MC5「このStay by my sideという曲なんですけれども、
デビューまもない頃、17歳の時に書いた曲です…


当時、学生で…学業と音楽活動の両立で苦しい時もありました。
そんな時、皆さんの暖かい声援が支えになりました。
自分にとって原点の曲でもあります。


今日、土岐市の皆さんに届けたいと思います。
Stay by my sideを聴いて下さい。」


ここで大きな拍手が。
毎回、思うけど麻衣ちゃんにとってこの曲は
本当に特別なんだなぁと。
ここのMCは何か特別な雰囲気を持っていて
本心からの言葉なんだと感じます。


13.バンド演奏〜メンバー紹介



14.NEVER GONNA GIVE YOU UP


15.Growing of my heart
この曲、CD音源ではあまり好きじゃないです(何
でも、ライブだと映えるんですよね〜
大野さんぽくない曲です。


16.Stand Up
もう何回もやってるフリだしw
ただ、やっぱり昔に比べると客への煽り時間が減りましたね〜


17.Feel fine!
青い海と空を〜って所のフリしましたw
誰かさんによく見せられてるんで(ぷ


18.ベスト オブ ヒーロー
イントロが良い!!
正直、この4連続はきつい(汗
腕は上げ疲れたし、ジャンプするのに最後の方はボロボロ(ぷ


アンコール
1.Love,Day After Tomorrow
2.Ready for love


MC6
倉「皆さんにも辛い時、どうしようもなく苦しい時もあると思います。
でも…私はこう思います…


どんなに苦しくても、どんな環境に生まれ育っても
誰にだって平等にチャンスはあるんだよ。


…私は……そう思います。
そんな想いを込めた曲、chance for youを聴いて下さい。」


3.chance for you
もちろんフルで大合唱です(爆
2番位から隣の人も参加してくれましたww
やはりこつこつと始める事が大事です(何
で、今日は何かいつもより良い雰囲気に。
凄く一体感を感じました!!


4.always
振り付けバッチシですw
多分、こみちもしてると思うんだけど、
「always」、「No」、「yes」
の所でLをするんですが、初期の名残ですw
最近は皆してないですが自分は好きなんでやります(ばきゅw


MC(最終)
倉「皆さん、本当にありがとうございました。
今日、どんぐり会館に行ったんですけれども…」


会場「笑」


倉「訪れた人は署名をする事になってて、
私もしてきました。」


会場「えぇーーーー」


倉「またここ土岐市に戻ってこれるように頑張ります!!
本当に今日はありがとうございました。
お気をつけてお帰り下さい。」


と、麻衣ちゃんは最後まで手を振りながら去って行きました。
……(TAT)×∞


○総評
とにかく1列目は良かった。それに尽きる(爆
今までやった事ないフリまでしてました(ぷ
自分の周りの人も振り付けもしてるし、跳ぶときは跳ぶ、
聴くときは聴くとメリハリがあって良かったw


で、鈴鹿でも感じたけど、少しパワーダウンしてる印象を受けました。
やっぱり連日のライブで疲れてるんでしょうね。
そんな中でも最大限のパフォーマンスをしてくれた麻衣ちゃんに感謝です。


その後、出待ちはせず帰りました。
ねずしゃんとまぼろんにはもう一回会いたかったですが(ぷ


ではでは、今回参加された方お疲れ様でした。


◎ノックンの日記にツッコミbyこまやん(何
どんぐり会館じゃなくて"どんぶり会館"ですw
まぁ、私も最初はそう聞こえましたがw
ちなみに、会場から駅までの道に
どんぶり会館の案内板あったよwww