ポッキーの日(ぷ

KOMA
アク解してみたらキーワード「KOMA」で来てる人がいまして
たどって見たら・・・
折りたたみ自転車キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!(何
こんな名前の自転車があるのか(ぷ


麻衣バトン
ネタがない時はやっぱr・・・(ry
ってわけでいってみましょ〜


倉木麻衣さんへ贈りたいバースデーソングを1つ教えてください。
定番の「Happy Birthday」ですよね、やっぱりw
あ、コナンの「時計仕掛けの摩天楼」の主題歌でもいいね(何


倉木麻衣さんへの楽曲提供者といえば?(好きな順に何名でも)
そりゃ、愛果さんでしょ?
最近徳永さんも多くなってきたけど、基本は彼女ですw


倉木麻衣さんの歌詞で、好きなフレーズを5つ教えてください。
(最大10個まで)
これはよく聞かれるんですが(誰に
デビュー5年も迎えるとやっぱり思い入れのある歌詞は多くなりますよ(何
5つじゃ収まりきらないのは当然ですが、思いついたのを5つ・・・
・Can't forget your love
この広い世界でたった一人だけこんなにも私を変えた君との出会いがあったから
・SAME
あの子は歌を歌うよ あなたに伝えたいよ それがあの子のすべて すべて
・I sing a song for you
君が言った言葉が心を震わすの どうしてもまだI don't say good-bye
・Start in my life
気持ちひとつで変われるんだ ほらここから始めよう Just start in my life
・This is your life
夢なくした君は臆病になる Just one more time そんな時は思い出してThis is your life



倉木麻衣さんが好きな理由について、優先度の高い順に並べてください。
 A.容姿 B.歌声 C.曲 D.歌詞 E.性格 F.天然
ぐぇ、順番なんかつけたくないんですが(汗
ま、あえてつけますかね^^;
(E),性格→(D)歌詞→(B)歌声→(C)曲→(A)容姿→(F)天然
天然って・・・(笑


倉木麻衣さんの素晴らしいところを教えてください。(いくつでも)
すべてって書くと逆に特にないように思われるんですが
やっぱりすべてなんでしょうね(何


倉木麻衣さんに足りないものがあれば、教えてください。(いくつでも)
そんなのあっても指摘できませんw
「やっぱり、完全っていうのは世の中にはないんじゃないかなと思って・・・」
(Perfect Crime発売時の麻衣コメント)(笑



倉木麻衣さんに、今読んで欲しい本があれば教えてください。(5つまで)
そうだなぁ〜
結構マンガ好きみたいですよねwコナンとか(ぷ
私は勧められて本を読むのは嫌いなんで(ぷ


倉木麻衣さんに、今聴いて欲しい音楽があれば教えてください。(5つまで)
最近は麻衣さんに勧められた曲をよく聞いていますw
他人に勧めるほど多くは聞いていません^^;


倉木麻衣さんに、歌ってみてもらいたい歌があれば教えてください。
(5つまで)
ガーネの曲とか歌ってみたほしいかもw
でもやっぱり麻衣さんの曲が一番です(何



■あなたが考える倉木麻衣さんが目指すべき歌手がいるとすれば、
誰でしょう?
自身はM.ジャクソンが理想みたいですよね。
でも洋楽はよくわからないので^^;


倉木麻衣さんについての、以下の0から23の質問に○×でお答えください。

0.倉木麻衣さんのオススメの物は試してみるほうだ。

モノによりますが、試せる範囲で試してみてます。


1.倉木麻衣さんが身につけているものが気になる。

気にはなりますがw
これは試すことはないですw

2.デビュー当時よりも今の声の方が好きだ。
・・・^^;
これは答えられないですね。
初々しさも、あかぬけた感じもいいですからw



3.爽健美茶を意識する。
×
実はあんまりこのお茶好きじゃない(蹴

4.Experienceのことが忘れられない。

忘れられないってか、まだ日本にはいるでしょw
ジェフリーのパフォーマンスは最高でしたね^^



5.なぜか、ライブで歌って欲しい歌を歌ってくれない。
×
あれだけたくさんリリースすればそんな曲もでてきますよw
CDの方がいい曲もありそうですしね^^



6.ファンレターを送ったことがある。

ありますw
ライブの後とか感想を徒然なるままに書いてますw


 
7.紅白出場には反対だ。

今まではメディア進出は反対でしたが
紅白くらいならいいんじゃない?

8.テレビに出るべきだ。
×
出るべきでないです^^;
よく出て紅白ですw

9.作曲にも挑戦してほしい。

本人が望んでますし、やっぱり飽くなき挑戦は必要かと^^



10.ライブの後はオフ会(飲み会)は欠かせない。
・・・^^;
飲み会までは行ったことないですが、終わった後感想を言い合うのは楽しいですw
ただ、毎回帰りの手段が危うくて危うくて(汗

11.自分が倉木麻衣さんのファンであることを、家族が知っている。

知ってますねw

12.自分が倉木麻衣さんのファンであることを、友達が知っている。

知ってますねw

13.自分が倉木麻衣さんのファンであることを、学校(職場)の人が知っている。

知ってますねw

14.Cool&Sexyだ。

ん?麻衣さんがってこと?
sexyさは前回のツアーで麻衣さん自身追及してるっぽいこと言ってたし
・・・当てはまるのでは?

15.見た目は子供 頭脳は大人だ。

だから誰が?(ぷ
見た目が大人、頭脳が子供は最低です(ソ



16.マイケル・ジャクソンが好きになった。

確かに見方は変わりましたねw


17.「イミテイション・ゴールド」は認められない。
×
よかったと思いますよw
買いましたしね^^


18.ライブで席はこだわる方だ。

そりゃ良席だと開演前からテンションあがりますしね^^
もう3階席はたくさん経験しましたからいいです^^;



19.「オハヨウ又はコンバンハ」を使ったことがある。

チャットに入るときの定番挨拶(ぷ

20.僕が君の傘になるよ。

イミフですね^^;


21.心のシェルター崩してみました。

もうどうでもよくなってません?(爆

22.お誕生日BBSを荒らしません。

もちろんですw

23.どんなに強い向かい風があっても一緒にのり越えて行こうネ!

もちろん!励まし励まされてます^^

■最後に、倉木麻衣さんへ向けてバースデーメッセージをどうぞ。
もうすぐ1ヶ月が経とうとしてますが^^;
おめでとうございます〜♪
ファンとして直接祝えたのは光栄です^^
これからも素敵な楽曲届けてください!


■次に回す人
バースデーがどうのとか書いてあるから
時期的にどんどんずれてくるけどいいのかな?
質問項目多いけど、今回はこみこみに直接渡してみよう(ぷ