こまやん名古屋は快晴!

ファンクラブイベント行ってきました〜
軽くレポートしておきます^^


7/19(土)
名古屋で何かイベントがあるときは
会場に行くまでは時間が長く感じますね
始まると早く過ぎていくんですがw


お昼過ぎに家を出て、栄をぶらぶらしてました。
HMVでうちわを配布中っていうのを聞いて
ダメ元で言ってみたら、ワゴンにあふれんばかりのうちわが
ざっと、100枚はあったと思います
でも、ここは控えめに・・・5枚ほど(笑
(次の日行ったら、ワゴンごとなくなってました・・・セーフ)
あと、タワレコとかちらっと見ながら時間を潰して
開場30分前に会場到着


グッズ先行販売をやってたんですが、ちょうど終わったところでした(笑
開場時間になって入るときに、お守りのプレゼントがありました。
去年と色違いな感じです。
同伴の人も会員であればもらえるはずなんですが・・・
同伴者は別の入り口から入れさせられて
そこではお守り配ってないんですよ
スタッフさんに聞いたら「少々お待ちください」って別の人に聞いて
その人も「少々お待ちください」って・・・
で、スタッフの首掛けをしてる人が最終的に対応してくれました。
・・・派遣の人、いっぱい雇ってるんですね(笑
そしたら謝ってくれて、ちゃんとお守りくれました


今回は会場でFCの更新手続きをするとポスターがもらえるそうなので
郵便振込みをせずに会場で行いました。
こちらも同伴がいればポスタープレゼントみたいに書いてあったので
スタッフさんに聞いてみたら
どうやら、新規で入会した人に同伴がいれば
2枚差し上げるということ・・・らしい(ややこしい
そんなこんなで開演です。



まずはアップルちゃんとナンちゃんが司会で登場。
アップルちゃんは青森出身ということでこの名を・・・。
ナンちゃんはいわずもがな西室さんです
アットホームな雰囲気でということで、セットが部屋っぽくなってます。
ドアをノックする音の後、麻衣ちゃん登場
白のトップに白いスカート、髪は下ろしてました。


昔を懐かしむコーナーということで
過去の懐かしい品々を披露してくれました。
デビュー曲のデモテープとか、HotRodのスタッフパスとか
ボストンにいた時に書いたイラストだったり。。。
「HotRodに来てくれた人〜」って言った時に誇らしげに手を上げてみましたが
・・・結構いるんですね


次はプレゼントコーナー。
麻衣ちゃんが使ってる小物を抽選で7名にプレゼント。
・・・1階ばっかり当たって、やや不穏な雰囲気に(笑
しかも、壇上に上がってくのはみんな中年のオジ様
コッテコテの関西弁の人とかいましたね。
「名古屋から来た人〜」って言って手を上げましたが
一同騒然、少なぃ・・・


ここで、またまたドアをノックする音が。
案の定トーマスが出てきました
10周年を迎えると言うことで、もう3名にもプレゼントと
会場を盛り上げてくれました。
暴走しなければ、別に普通の人だと思うんですけどね(笑
もう3名は麻衣ちゃんのブレスレッド、ネックレス、指輪が当たりました。


ここからはライブコーナー
なかなかボリュームある内容だったと思います
01,Love,day after tomorrow
02,Stay by my side
03,Top of the world(カーペンターズ)
04,Change the world(エリック・クラプトン)
05,Don't know why(ノラ・ジョーンズ)
06,Stay by my side
07,Baby I Like
08,one for me
09,会いたくて・・・
10,君との時間
11,Have you never been melow(邦題:そよ風の誘惑)
12,BE WITH U

13,chance for you(弾き語り)
14,一秒ごとにLove for you
15,Feel fine!
ギター:大賀さん
キーボード:大楠さん


やっぱりカバー曲が多くなりますね
Top of the worldは聞けてすごくよかった
私だけじゃないと思いますが
頭の中で「香りつづくトップ」がクルクル回ってました


MC
麻衣ちゃん「大賀さんは名古屋で印象的なことはありますか?」
大賀さん「僕は、名古屋に来るといつも楽屋においてあるポンジュースを思い出しますね」
大楠さん「僕はコーラが・・・(笑」
大賀さん「あと、手羽先ですね、世界の山ちゃん。そこのほうれん草サラダがおいしくて(笑

大楠さん「あと手羽先キャラメルとかね」

麻衣ちゃん「名古屋っていうと・・・台風ですかね〜
happyliveの時にZeppNagoyaでライブをやったんですが(←やってないけどね^^;)
そのときも台風で・・・印象に残ってます」


イベント自体は滞りなく2時間半くらいで終了。
グッズを買って、さっさと退散しました

今回思ったのが、会場の中、冷房効き過ぎ(笑
会場独特の空調なんでしょうかね^^;
イベントだったので、ライブは終始座ったままでしたが
スト2曲は我慢できないファンが立ち上がったのをきっかけに
みんな立ち上がりました(笑
一秒ごとにLove foy youは、PVみたいな振り付けがありますよ^^


次の名古屋はツアーファイナルですね
平日だけど・・・いけるといいなっ