こまやん今日はYUIデー

YUIライブ

ただいま戻りましたぁ。
愛知県勤労会館でのYUIのライブに行ってきました♪


あわただしい中参加しましたが
なんと席は"7列目"!(@@;
あれは、近かった、ホントもう最高でした(><*)


第一印象ですが
麻衣ライブに慣れきってる私だからということでしょうが(何
・・・すっごく初々しい、うん( ̄ー ̄(何
曲それぞれにフリがあるわけでもないし
オーディエンスのノリもそれぞれに楽しんでる感じだし(いいじゃんw


YUIの魅力が一番出てたなぁって思ったのが、MC。
"超ネタ帳"なるもの片手に一生懸命話してました^^
「でらかわいい〜」とか「スガキヤだがや〜」とか
名古屋色をがんばって言ってるところとかwww
ドラムの人が蒲郡出身だそうで、三河弁を伝授してましたw
メンバーのギターの人のストレッチ講座とか(爆


ネタが尽きた時の一瞬の静寂が微妙な雰囲気をかもし出してて
困ったYUIの表情とか可愛かったwww


オーディエンスの多くは高校生とかでしたね。
やっぱり本人よりも少し下の世代がファンになるのかな?
20歳になったばっかりだし、まだあどけなさ残る
可愛さが魅力的なんでしょうね、歌ってる時の顔とか^^


"HAPPY BIRTHDAY TO YOU YOU"って曲があるんだけど
「先月誕生日の人!」って言われて手を上げてしまったw(いいじゃんw
よっぽど「YUIと2日違いだよ!」って言おうと思ったけど
せっかく盛り上がってたのでやめておきました(ぇ
今日誕生日の人もいたりして楽しめましたねぇ( ̄∀ ̄*


バンドメンバーは
ボーカル、ギターのYUI
ギター1人、ベース1人、ドラム1人の4人でした。
キーボードっぽい人がいないので
ライブハウスみたくものすごい音量で
正直ハッキリとYUIの声が聞こえなかったなぁって印象(´・ω・`)
CDっぽいバックのサウンドを抑え目にしたほうが・・・って思ったけど
ライブはこぅいぅ感じがやっぱいいのかなとも思ってみたり(どっち?


帰ってきて間もないからだけど
セットリストも結構覚えてたりしますw


How crazy
Rolling Star
CHE.R.RY
It's all right
I remember you
(MC)ストレッチ講座1弾
Thank you My teens
Umbllera
Winding road
(MC)
Happy Birthday to you you
(MC)
RUIDO
LIFE
Highway Chance
Good-bye days
Tokyo


〜ENCORE〜
(MC)ストレッチ講座2、3弾
新曲サビのみ初披露
feel my soul
Free Bird
HELP
Why?


こんな感じですかね。
3日かけてアルバム聞き込んだ甲斐あって
すべて歌えるような曲ばっかり(´∀`*
音量が大きかっただけに
まだ耳がキーーーンってします(ぇw


んでもって相方さんがB'zファンということもあって
being話で盛り上がってしまいました(ノ∀`)
がんばって追加公演も行こうと思いますw


とりあえず疲れたんで、ここまでw
また思い出したら書きますんで、おやすみなさいw