完全復活!&今日も長いよ(ぷ

もう1枚買うんでサインを(ぇ

○What’s up!!

ノックンですw
昨日は倉木麻衣Live@広島に参戦してきましたw
体調の方は昨日、倉敷が終わってからほぼ治りました(ぷ
どうやらライブ恋しい病だったみたい(ぇ
当日は家でのんびりしてました(ばきゅ


4時半頃に広島について、今回の相方でもあるやっくんと合流。
どうやら今回が初参戦という事でネタばれなしって言われましたが、口がいくつかすべってごめんなさい(ばきゅ
その後、やっくんの家に行ってちょっとお宝を見させてもらいましたw
入ってすぐ、ステイとシークレットのポスターがお出迎え(ばきゅ
その後もリッツやらTimeやら…(ぷ
こんなにいっぱいあるなんて裏山(ぷぷ


→会場にいって、やっくんがツアートラック撮ってると、ひまさんがw
何で昨日来なかったんだよ〜とか小突いておきました(ぷ
その後、開場待ちしてたんですが、何とここでMai-FANを落としてしまいました。
電源入れても回らないぃ〜(TAT)
思わぬ1000円の出費となってしまいました(ばきゅ


開場したら、やっくんを放っておいて(こら
麻衣ちゃんのグッズ紹介映像をぼーっと見てました(ばきゅ
いやぁマジでこれをグッズにするなりして欲しい(素
その後、やっくんが来たので、仕方なく(ぇ
座席の方へ。


○ライブ(ネタばれ有り)
今回は6列目の右の方でしたw
久々の1桁なので少し興奮気味(ぷ
やっくんとヲタ話しながら待ってライブスタート!w
今回も倉敷と同じくらい行儀の良いライブだったと思います。
うちもお行儀よく、いつも通りしてきましたw
麻衣ちゃんも久々に体調も良いみたいで、弾き語りがちょっと危うかった以外は特に問題なし。
倉敷では何度か声が裏返る事があったので。
自分の体調も良くなったし、シンクロ?(蹴
とってもアットホームなライブとなりました。


ただ、chance for youのサビを何回も歌う所で「ハイ!もう一回!」という掛け声が。
一体感が感じられる時に、この空気が読めない掛け声。
ライブを仕切ってるのは麻衣ちゃんですよ。
麻衣ちゃんの感情移入まで消してどうするの?


○変化
この2公演参加して土岐市から変わったと思う点


・グッズ販売場に麻衣ちゃんのグッズ紹介映像公開中
・kiss&alwaysのイントロ?が変わった
・ホログラムのサビが1回増えた
・会いたくてのメロの歌唱法が変わった
・モニターの映像が変わったのかな??
・MCがどんどん短くなってる(ばきゅ


ぱっと思いつくのはこれだけかな。


MC書いて欲しいという要望があったので限定MCだけ。
○倉敷限定MC
倉「倉敷には毎年来させてもらってるんですけれども、
最初に来た時、美観地区に行ったんですけど、その光景が目に焼きついています。」


何故か麻衣ちゃんは「びがんちく」と発音してました(ばきゅ


倉「それで今年も美観地区に行ってきました(笑)
この会場の人ともお会いしましたよね?」


ヲタ数名「Yeahーーー!」
俺も行ったのに(TAT)


倉「備前焼かな? ……うん。
店のオーナーに備前焼についていろいろ聞いてきました。
いろいろな形や色の物があるんですが、どうしてなんですか?と聞いた所、
わらをくべたり、1週間位焼いたり、時には2ヶ月位焼いたりいろいろな工夫をされてるそうです。
ここ倉敷に来て1つ知識が増えて良かったなと思います(笑)」


微笑ましいですなw


最終MC
倉「倉敷にまた戻って来ても良いですか〜?」


ヲタ「Yeah−−−−!!」


倉「倉敷にはとても親近感が湧いています。
私も倉・木麻衣なので(笑)」


会場「笑」


という感じで終わりましたw
やはり麻衣ちゃんは、ここ倉敷に特別な思いがあるみたいw
来年も来てくれるでしょうw
また、麻衣ちゃんは来倉店にも行ったみたいで、
おっちゃん裏山(ぷ
で、そこで会ったファンと写メまで撮ったみたい。
ファンサービス良すぎですね。



○広島限定MC
倉「今日は広島駅のCDショップ店でサイン会をしてきました。」


会場「えぇ〜〜」
またですか?麻衣ちゃん(TAT)
でも行った方によると、整理券も配られ(要:AL購入)
ちゃんとしたサイン会だった模様…
13時30分〜倉木麻衣緊急サイン会というポスターが張ってあったみたい(ソ
あぁ〜裏山。


倉「生まれて初めてサイン会というものをしたんですけれど、
100人位の人が来てくれました。」


で、広島限定MCは終わりです。
2公演とも出待ち参加出来なかったので富山こそ(何