ノックン…


阪神淡路大震災
から10年が経ちました。
今から10年前というと自分は中学生でした。
地震で目が覚めたんですが、幸いこちらの方ではそれほどの被害もなくキョトンとしてました。
友達と「あの地震でも起きなかったのかよ(笑)」とか言ったりして子供だったなぁと…
でもなんだか凄い事になってるそうで、家族でTVを見た時の光景は今も覚えてます。
火と横倒しの高速道路…これがすぐ近くの神戸の姿とは思えませんでした。


今、神戸を訪れてもそんな事が過去にあったのかと思わせる位に復旧しています。
でも現在も仮設住宅で住んでる人もいるらしく、その傷はいまだ癒えてないそうです。
1月17日。この日が来ると必ず淡路大震災の事が各メディア等で報じられます。
思い出したくない人もいると思いますが、過去を振り返る事もまた重要だと自分は感じています。自分もこの日が来ると当時の事を思い出しますし、今後の事も考えさせられるんですよね。
最後に阪神淡路大震災で亡くなられた方々へご冥福をお祈ります。


岩田さゆり
何歳だ?一体。  てか、金八見てないし全然知らん(ぶぶ
大野さん作曲か… なんか最近、大野さん使いすぎ…
大野さんと言えば一種のブランドなんだから
GIZAさんもっと扱い方考えてよ(ぶ
三枝夕夏作詞か… だからこんなにタイトル長いのねw
うち的に曲を聴く時、声→曲→歌詞の順で入って行くのでまだ何とも(プ
ただ最近のGIZAは何を考えてるのかよく分からない。