こまやんサイパンより帰国

3泊4日でサイパンまで行ってきました。
都合の悪いことにサイパンが話題のビッグニュースが流れてますがね(汗
観光客には特に影響なかったですよ^^


(1日目)
夜21時頃日本を発ちました。


(2日目)
まとわり付く様な、じめっとした暑さが迎えてくれました^^;
サイパンといえば"サイパンダ"ということで
サイパンダバスに乗って島内観光してきました。

穴場のビーチ、"パウパウビーチ"


免税店にはもちろん、サイパンダグッズ!


(3日目)
Feel fine!のPV撮影が行われたオブジャンビーチを目指しました。
Feel fine!の車が駆け抜けた道です。

歩いて1時間、ようやくオブジャンビーチの看板

まさに、ここで撮影が行われました!

PVに出てくる白い小屋は、撮影のためだけに建てられたそうですが
この辺に建ってたのでは?と思います。


(4日目)
朝4時起き・・・
台湾のときの経験も生きてるのか、出国手続きもスムーズに^^
昼前に名古屋に帰ってきました。



暑いには暑かったんですが、雨が降ると、肌寒いですね。
傘を持っていかなかったのは失敗でした^^;
2日目はTシャツ1枚で十分でした。
言語ですが、日本語だけでも十分過ごせましたw
まぁ、せっかくなので片言の英語を話してみたりしたんですが。
というより、韓国人、中国人多すぎです(笑
夕食はビュッフェスタイルだったんですが
シーフードがメチャメチャおいしいんです^^
エビとかカニとか、肉かと思いました(笑
ただ、ちょっと牛肉は控えておきました、アメリカ産はやっぱり^^;


アメリカとかといえば、チップ!
面白かったですよ、あれはw
「This is for you,Thank you」とかいいながら
1ドルを渡すんです、新鮮でどうすればいいかわかんなかったけど。
喜んでもらえたんで、あれでいいのかなぁ?って。
観光に出る時にベッドメイクをしてもらうお礼に
ベッドに1ドルおいて部屋を出るのがマナーだそうで
置いておくと、帰ってきたときなくなってて、部屋がキレイなってました。
あと、重宝するのがクレジットカードです。
コンビニみたいなところでも使えて
サインすればフツーにモノが買えてしまうという。
使いすぎちゃいそうで怖いですけどね、両替とか気にせずに買い物ができました。


飛行機は、疲れますね><
行きも帰りも通路側だったのでよかったですが。
今回の航空会社はノースウエスト航空、やや小さめの飛行機でした。
2月という時期がよかったと思いますが、空いてました。
それでいて1年通じて一番安いという願ったり叶ったりな感じで(笑
ちょっと飛行機に乗りなれた感じがしてきましたw
今年は、また台湾に行くんでしょうか?(笑