こまやん@名古屋市民会館

行ってきました、名古屋市民会館
以下はネタばれになりますので
これから参加される方はご注意くださいm(_ _)m




いつもながら台風が接近する中でのイベントでした(汗
傘が邪魔なんですよね〜w
こみちとMewさんと開演前に合流。
あと4年ぶりに会ったマーサーさんと談笑。
その他のメンバーともホント久しぶりに会えました。


で、本編のレポを書いておきます。


始まりはいつも通りの10分遅れw
幸運にも7列目だったのでだいぶ近かったかな。
ステージ左方からトーマスさんがカ○ラをつけて登場www
あとは前回同様内藤さんと斉田さんが登場。
続いて、キャスパーのキグルミ登場www
んでもって、麻衣さん登場(´∀ `*
中国で披露したような麻衣ヘアでの登場に感激(ぇ
やっぱり、それが一番お似合いです( ̄ー ̄*
トーマスが写メOKをしてくれたので
一斉にパシャパシャ・・・(笑
う〜ん、7列目でも遠い・・・(贅沢


で、まずは入場時に募集した質問を直接ぶつける質問コーナー。
たくさんあるはずなのに、3〜4通しか紹介されなかったorz
あとは内藤さん、斉田さんが直接客席に降りてきて
質問受け付けてましたが・・・質問カード意味なかったんじゃ(汗


次は、トーマスと斉田さんが麻衣さんの楽屋訪問w
カメラも入って生中継がスクリーンに映し出されます。
ケータリングの紹介、麻衣さんの衣装紹介。
麻衣さんのアクセサリー類の没収・・・(ぇ
その没収されたものをファンにプレゼントということらしいですが
明らかに麻衣さん引いてます(爆
ステージに戻ってきてチケットの半券で抽選。
直接ステージに来てもらって直接プレゼント。
かなり高齢のおじさま、おばさまも多くて失笑www
息子さんの同伴でいらっしゃってたようでw
その息子さんを行かせればいいと思うんですが、ファンは正直ですw


このコーナーが長引きすぎて一人内藤さんがあわててましたw
これはもはやサプライズではなくハプニング、だそうです(´Д`
私も最後の方は失笑してました(汗


続いては麻衣さんとトーマスが客席にいらっしゃるコーナー。
この会場は1〜4階席まであるので、長い長い・・・orz
このコーナーははっきり言ってやめたほうがいい(汗
近くまで来てくれるのは嬉しいけど
席の中央の人が必死になってるので
1階から見てて、落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ。
それくらい予想して企画しなきゃ(つД`)
こみちとぺちゃくちゃ話してました(笑
上の階を回ってる間に携帯のフォルダの整理・・・(笑


30〜40分の後、ようやく1階席へ。
7列目で幸運だったんですが
後ろがすぐ通路だったので、間近に麻衣さんがやってきました。
携帯をムービーモードにして30秒ほどREC!(何
んでもって、握手してもらえましたぁ(・∀・)v(何2
興奮しててその瞬間携帯そらしちゃったんですがwww
こみちの「麻衣ちゃ〜ん、麻衣ちゃ〜ん」って声がREC!(爆
4年ぶりに麻衣さんの手に触れられたわけですが
小っちゃくて、柔らかな感触が・・・(ノ∀`)
何度経験しても嬉しい瞬間です。
ん?結局この企画喜んでるのは自分では・・・(汗
だから、もうちょっと安全面を考えた上で、ね(何


続きましては、台湾、中国、香港を振り返る映像コーナー。
なんと、このオフショット集をまとめたDVDが
FC会員だけに後日発売されるとのコト。
んー、どうしようかなぁ(ぇ


そしてお待ちかね、ライブコーナー。
今回はアレンジをくわえたアコースティックライブとなりました。
Guiter:大賀さん(from OOM)、Keyboard:大楠さん(from OOM)
Diamond Wave(ボサノヴァver.)
Stay by my side
Reach for the sky(レゲエver.)
Feel fine!(バラードver.)
Over the Rainbow(カバー曲)
Love,day after tomorrow
thankful
always(静かver.)
Born to be Free(中国語ver.)
(以上順不同)


すごくよかった( ̄∀ ̄*
特に気に入ったのはレゲエ調のReach〜。
Ready for loveといい、レゲエっていいですね。
全部座って聞いてたんですが、た、立ちたいwww
腰がそろそろ痛くなってきたってのもありますがw
大賀さん、大楠さんを交えた質問コーナーもありました。
どんな少年時代を送ったかとか、どんな旋律が得意だとか。
尚、ここでの写真撮影はNGです><


一旦ここで終了して・・・
Mai-Kコールで麻衣さん再び登場。
chance for youをみんなで大合唱して終了となりました。


最後に今年の麻衣さんの予定ですが・・・
中国でのライブは決定してるんですが
日本でもすでに決まっているとのコト。
うろ覚えですが東海地方だけは確認しておきましたw
12/12(水)愛知厚生年金会館(ここを皮切りだそうです)
12/13(木)グランキューブ大阪
12/?? 東京のどこかの会場
12/31(月)某所にてカウントダウンライブ


年明けて・・・
5/?? 愛知県芸術劇場
らしいです。
まだまだ企画段階なので全会場発表とは行きませんでした。


で、最後に照明が暗くなって・・・
トーマスさんの麻衣さんに関するエピソードを一つ・・・
これは直接会場へ行って聞きましょう。
すごく暗くて、なんだかなぁって(汗
台風の影響もあって、途中で帰るお客さんがたくさんいました。
この時の時刻、22:00・・・(遅
こうして約3時間半のイベントは終了。
トーマスの暴走がここまで遅くした他なりませんwww
まぁ、いろいろとアンケート用紙に書いたので
少しは考慮されるといいですね><;


尚、このイベントではDE・MA・CHIはありません(笑
ロビーにキャスパーのキグルミがいましたw
帰りがけにステッカーがもらえます。
台風の影響もあってか、残ってる人がやっぱり少なかった。
この時点で名古屋には暴風警報発令(汗汗汗
地元の私でも帰宅時は23:30。
ちょっとイベント時間長すぎでしょ。


こんな感じで、大分長くなりましたね。
クイズコーナーとか復活しないかなぁと期待してましたがw
終始トーマスの暴走で締めくくられたイベントでしたw
以上です><