松山紀行@倉木麻衣Live

気合注入


○What’s up!!
Noxです。
昨日は、松山市にドライブに行ってきました〜(ぇ
往復530kmでした(爆
という事で、ついでに?松山市民会館に行って参りましたw
駐車場には、ほとんど愛媛ナンバーの車が停まってました〜(笑
でも新潟ナンバーの車があったのは驚きでしたがww


という事で、会場入りしたんですが、いつもよりヲタ率が低かったです。
それでもどこにでもいる人は、相変わらずいましたが。
あまりに暇なので、シーオーエムアイさんにメールしたり電話したとかしてないとか(日本語変
とりあえず、麻衣グッズビデオ上映を何サイクルか見ておきましたw
まぁ、そんなこんなで開場。


○ライブにあたって
今回のライブにはMai FANとタオルは持参しませんでした。
理由はというと、


・初参戦の人、もしくは持ってない人が参加できない点はどうなの?。
・タオル振り回すのは、場合によっては周りに迷惑なような気がする。
という事が、以前から頭にあったので、今回はちょっと止めました。



○感想(ネタばれ有り)
・盛り上がり方
普通だったと思うんですが、初参加したという方のブログを巡ってみると
楽しめたようなので良かったと思います。
なので、初参加した方が皆、楽しめるようなライブにしないとね。
ずっと跳んでる奴とか、迷惑って事に早く気付いて欲しい。
数人しかいないからこそ目立つ。


・麻衣ちゃんの歌声
倉敷〜広島〜松山の中で一番良かったと思います。
久々に会いたくてとStayで震えた。
この曲だけでも来たかいがありました(涙
でも、本人はまだ体調崩してるみたいですね…
昨日のブログが、まだ更新されてないのはその辺の理由なのか…
ステージ上では、全くそんな事を感じさせないパフォーマンスは流石というより凄いの一言です。
頑張りすぎてるのが痛い程、伝わってるんで、ゆっくり休んで欲しいです。


・MC
昨日は麻衣ちゃんの天然MC炸裂でした(爆
いやぁ〜良かったww
という事で、↓に限定MCを。
思ったより長かったんで、忘れて&ごちゃまぜの部分もあるかもですw


○松山限定MC


MC1
倉「松山の皆さん、こんにちは〜。
倉木麻衣です。
今日は最後まで楽しんで行って下さい。
そう今日、松山に来たんですけど、昨日は台風が凄かったですよね。」



会場「……………」



倉「しーーーーーん」



しーん!!、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━


倉「笑。
次に歌う曲なんですけれども、アルバムの中から…
好きな人に勇気を出して告白しよう!という想いを込めた曲です。」


セットリスト変化来た???


倉「state of mindを聴いて下さい。」


そう来たか(笑)



MC2(長かったため……)
倉「松山に来たんですけれでも、愛媛にはそう宇和にも来ました。」


行ったよーーーとか声が


倉「宇和にも来てくれた人もいるみたいですね(笑)
今日も花束が楽屋に届いてました。どうもありがとうございます。
そう楽屋にいて、ビックリする事がありました。
楽屋の窓を開けるとライオンがいました(驚。」


会場「笑」


倉「キリンさんがこんにちはーしてました(笑)
山下大サーカスって知ってますか?」


木下ーーーというツッコミがww


倉「あっ、木下大サーカスですね。
ごめんなさい。間違えてしまいました(笑)
聞いた所によると、昨日と今日は台風の為、公演出来なかったそうです。
明日はあるそうですよ。」


会場「………」


また、く、くるの??(笑)


倉「サーカスって良いですよね。
私も小学生の頃に、一度見に行った事があるんですけど、
こうライオンとか調教して芸をするんですよね……」


残念(ぇw


倉「動物って良いですよね。
私も犬を飼ってるんですけど、名前はキャスパーと言います(笑)
一応、芸は「おまわり」と「おすわり」と「伏せ」は出来ます。
でもたまに「おすわり」と「ふせ」を間違えてしまいます(笑)
サーカスに負けない位、楽しいライブにしたいなと思います。
ホログラムを聴いて下さい。」


最終MC(一部分)
倉「今日は台風で交通の便の悪い中、来てくださってありがとうございました。
また懲りずに、松山に………来て、くれますか?」


会場「Yeah!!------」


倉「今日は本当にありがとうございました」


手を振りながら、後ろ向きに去っていく麻衣ちゃん……


と、スタンドマイクでこけそうになる。
麻衣ちゃん、苦笑い(テレ(爆
麻衣ちゃんも気をつけて帰って下さいねww


今日は、麻衣ちゃんのお辞儀の時間がいつも以上に長かったような気がします。
まぁ、いつも長いんですが。
ホント、いまどき珍しく礼儀正しい娘だよなぁ。。
こんな感じで松山公演は幕を閉じました。